ミスiD2019ファイナリスト

238

スマホには人格がある。絶対。〜私が雇ったスマホたち〜

私はスマホを変えるのが大嫌いだ。だってとにかく色々面倒臭い。やれラインの移行やらその他パスワード入力やら一個一個やんなきゃいけないし、おまけに私は機械音痴なので必ずなんらかのトラブルに見舞われ、電気屋に問い合わせる羽目になることが多い。それになによりスマホは高い買い物だ。 だから…

『殴り書き超超超自我』

ミスiDを受ける以前とか とにかく全然自分のことがわからなかった。わたしはわたしが偶像だった。つまり 自分について考えることがあまりなかった。学校や親から言われ続けた「優しくていい子ね」はそうゆうことだろうと思っていた。おねだりなんてできなくて母にお菓子を頼むときはチロルチョコばかり…

女子トイレはなぜ混むのか。

男性トイレは空いているのに女子トイレは長蛇の列。いい加減うんざりする。なぜなのだろうとふと思ってグーグル先生に聞いてみた。 「女のトイレは個室だからスペースとるし、男性はチャックを下ろすだけだけど女性は服装によって様々だし、何より居眠りをしたり、電話したり、メイクしたりするマナー…

カウントダウン

わたしにとっては誰にも教えたくないくらいの思い出が君にとってはただの生活のうちの通過点で悲しくなったいっしょに使った食器の柄とか部屋の隅っこに落ちてた漫画とか誰にも話さないでわたしから離さないで自分の心のなかに閉じ込めてたのに君はみんなが見られるSNSに何の気なしにあげててそれがつ…

やりたいことがなくても、生きていけるよ -いとうさんのお悩み相談室vol.1-

みなさんこんばんは、 いとうさんのお悩み相談の開設いたします、 まずはお悩み、ありがとうございます。今日のお悩みはこちら 大学三年生です、将来の夢が決まりません、どうしたらいいでしょーか?したいことがあまりないので迷ってます、ちなみに、沖縄県ですぼく、 ミレニアル世代の代表のよ…

今日秋なのに暑い

このあいだまでは苺だらけだったのに近所のコンビニのスイーツコーナーはいつのまにかさつまいもだらけだった 好きになってから多分二回目の秋で、君から返事が来る秋をわたしはまだ経験してない スイートポテトが似合う丸顔な女の子と過ごしてる以外だったらなんでもいいけど、だってわたしは芋も栗も…

好きな人に「かわいい」と言われたいあの子へ

恋する女の子応援隊出動。 質問箱に寄せられた恋の相談について240字程度じゃ収まりきらんのでこっちで答えます! ⚠️男子はみちゃダメだよ これがね〜届いたんですよ。 あのもうね、好きな人に「かわいい」と褒められたい気持ち死ぬほど分かる〜〜〜〜。困り。分かりすぎて困り。 ただ、恋愛関係…

ミスiD2019「復活戦」ルール追加について

ミスiD「復活戦」について。 この「復活戦」をCHEERZでやることについては、二ヶ月近いセミファイナル期間でかなり丁寧に見てきた選考の後、なので、実施するとしたら「一発勝負」じゃないとそれまでのセミファイナル期間の意味がなくなってしまう、という考えに依ってます。 ちなみに昨年の「復活戦…

CHEERZでのテーマ「私の考えるギリギリエロ」について

〜すごく自分の中で女性が肌を見せることについて否定も肯定もできない。答えが出せない。ということについてnoteに書いたらすごく自分にとってホットなCHEERZテーマを投稿しろだとよ。〜 というわけで以下はCHEERZで投稿した内容です。今回のCHEERZのテーマに関して批判的な立場です。↓↓↓↓↓↓↓…

自分10代の人生を検討する

10代ー学業、家族、友達、恋愛関係、思春期… 私は今年から20代に入った。今のところ10代の自分を紹介する。 10代はほぼ青春だなぁ。中学とか、高校とか、私にとってはこれは私の青春だ。10代に入った後、いろいろなことを学んで、いろいろな感情を気づいた。特に、思春期のことだ。小さい頃は親の言葉…