ミスiD2019ファイナリスト

238

『でんぱ組.incと夢眠ねむとわたし』

ミスiDのファイナリスト選考が一応終わってしまう今日ですが、わたしはいつも通り猫の背中の匂いを嗅いで お昼に温かい蕎麦をたべました そんなことより、10月13日、でんぱ組.incの夢眠ねむさんの卒業が発表されましたね わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 悲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

『ラジオを二字熟語で表しなさい と言われたらわたしは完全に「邂逅」だと思うの』

先日、ラジオを聴いて久しぶりに大笑いしました。面白くて 聴いている間それはそれは楽しくて!最高〜・・・それっきりラジオについてずっと考えています。ラジオって、単純にすごくないですか?あれ 小さい頃から車の中では 父が焼いたお気に入りの曲を詰め詰めしたCDかラジオのどちらかがいつも流…

あの娘ぼくのゴミ箱みたらどんな顔するだろう(九月)

岡村靖幸を聴きながらこれを書いているわ 九月の嗜好や思考です かけてよかった 垣間見れ ね ✩ 舞妓さんか貴族になりたかった ミキサーの内臓を見た(2018/09/03 23:25:59) クラスメイトがどんどんショートカットになっていく 気合いを入れて髪を切るのはわかる 髪の毛には念が詰まっているから さ…

『殴り書き超超超自我』

ミスiDを受ける以前とか とにかく全然自分のことがわからなかった。わたしはわたしが偶像だった。つまり 自分について考えることがあまりなかった。学校や親から言われ続けた「優しくていい子ね」はそうゆうことだろうと思っていた。おねだりなんてできなくて母にお菓子を頼むときはチロルチョコばかり…

『だいたいさ、アイドルやタレント目指してオーディション受ける子は幼少期からそれなり…

これは、ミスiDを受けていることを宿を借りていた親戚へカミングアウトした際送られてきた言葉です あまりにも悔しくて 講談社のロビーでわんわん泣きました。でもいまわたしはなぜかミスiDセミファイナリストの選考に残り、最終日にこれを紡いでいます。 「オーディション」と聞いて思い浮かぶもの…

『世界はふと考え込んで 朝日が出遅れた』

毎日なんか到底元気になれなくて 前に進むだけの幽霊みたいな ふあんていな足取りで学校に向かい、わたしはどうすればいいの? 生命活動の正解ってなに? そんなの無いはずなのにみんなやんわり正解の道をみつけてて怖い 好きなことをやって生きるのは社会のためにならない?でもわたしは心があるし…も…

『JKハラスメントとミスiD』

お昼ご飯を誘うハードルが高くて、一歩を踏み出す決心が出来るまで 何度も何度も手を洗う。勇気を出して友達のところに行っても、決心が遅いからもう他の人と食べ始めてる 切り揃えられた襟足が 食物を飲み込むのと共に揺れるのをみて、あ、ご飯食べてるんだ。と 確認し 自分の座席に戻り 教壇の木目を…

『他人の人生の結末が悲劇か喜劇か、なんでお前にわかるのだ』

ずっと見たかった映画「万引き家族」をみてきました。これは帰り道のバスにて書いています (映画館の外見が超良いものだったので #にっきちゃんの日記 でみてね) ここからは若干ネタバレを含みます 万引き家族は凸凹した家族の絆や愛情を描いたお話だと思ったけれど、子供を誘拐してしまうとか、繰り…

『ピチカート・ファイヴが好きな人としかデートしたくない』

「ピチカート・ファイヴが好きな人としかデートしたくない」 実はこれ、本当の話で、にっきちゃん(当時七才)とかの願いでした。 宮城県の片田舎で、基本的にノーマルな母(山下達郎が好きだけどお寿司とビールがいちばんすき)と、サブカル大好き!愛読者はSFマガジン、パソコンオタクで高校時代の部活…

紫色の靄みたいに

まえがき。みなさま はじめまして #ミスiD2019 を受けてます 安住日希(あずみにっき)です 可愛い名前でしょ〜、へへ。この名前にあやかって、ツイッターにて #にっきちゃんの日記 という半分虚構のほぼ日日記をやっています。(Instagramでも絵日記をつけているよ)(けっこういい感じ) 文章を紡ぐのが好…