ミスiD2020

4
ノート

#らーめんとじょし 選評③

世界ひろし
このイラスト、絶対来年使わせてください。ステッカーにしたい。

せんす
「お休みの日くらいしか食べられないのでいつもカップ麺を買う時はニンニクが入っていない物を選ぶのです。 しかし、今日は、休日!! とんこつ!!! ニンニク!!! 」と、ニンニクの幸せ噛み締める女子。「幸せすぎて目を瞑る女子が最高」ということは古来から伝わってますが、さらにメガネだ。しかもちゃんと度入り。この良さをどう

もっとみる

#らーめんとじょし 選評②

あおぴ
黒パーカー黒ボブの女がスープまで飲みきる。こういう「媚びない女の子」のあざとさ、って最高。チリトマトってやっぱうまいよね。

青矢修
ラーメンを食べてる女の子の横顔はすばらしい。それが横並びで食べる「一蘭」ならなおさらだ。就職の忙しい時にこんないい写真撮ってる場合だったのだろうかと思うけど、くだらん就活なんかより大事なものは山ほどあるよね。

朝木ちひろ
駅で、自宅前で、カップラーメンを着

もっとみる

#らーめんとじょし 選評①

もはや恒例すぎて何も感じない人も多いかと思いますが、たいへん遅くなりました。夏にやった「#あいすくりーむとじょし」に続くCHEERZテーマ投稿・第二弾にして、今年は最終回となる「#らーめんとじょし」の選評です。

あまりに長いので三回に分けて。まずはめでたく入賞、チアを付与する10名の選評から。

●1位 10万チア!!!

胃下舌ミイ
タイトルは「いつものようにカップラーメンを食べてたら、、、?

もっとみる

「アイネクライネナハトムジーク」の森絵梨佳は世界を救う。今泉監督はOZUに一歩近づいた

「アイネクライネナハトムジーク」やっと観てきました。
 結婚未満の恋愛のグレー領域を描かせたら日本一だと思う今泉監督が、より「結婚」「家族」という''白黒決着つけなきゃ問題''に迫るこの映画は、それだけでこれまでの今泉映画と一線を画してるし、スリリングです。事実、原作は読んでたのに一秒も目が離せずスクリーンに釘付けでした。
 なぜ、とびきりドラマチックなことは何も起こらないこの映画がこんなにスリリ

もっとみる